佐賀ランチ☆FlowerStyle Lazuriのグリーンカレー

その名のとおりラピスラズリのような鮮やかな青い壁が印象的な、佐賀市郊外のカフェ・Lazuri。ドライフラワーに囲まれて優雅な時間が過ごせると人気です。

「…と人気です。」は店舗紹介記事の決まり文句だけど、このお店は本当の本当に人気で、車で入ろうとしたら駐車場満杯であきらめたことがあるのよ。

10月半ばにようやく初めてお店に入ることができたので、そのときの様子をお知らせします。

お店に足を踏み入れると、これです。↓

※写真中央付近に唐突に現われるお星さまは、映り込んでしまったスタッフさんの顔を隠すためのもの。

天井からぶら下がる花、花、花が迎えてくれます。そのボリュームはもちろん、色鮮やかなことにも驚き。ドライフラワーってもっと全体的に茶色くくすんだ雰囲気をイメージしてたけど。

窓に面したカウンター席に座る。メニューはハンバーグプレートやシシリアンライスなどけっこう豊富。今回はグリーンカレーを注文しました。

彩り豊かで栄養バランスもいいサラダ。

イカ! ムール貝! エビ! 魚介類が惜しみなく使われたグリーンカレー。トマトやパプリカ、揚げナスもカレーとマッチしています。

おいしいけれどしっかり辛いのでそれなりの覚悟と、胃腸の良い状態で臨むことが肝要です。今の私の胃腸では残念ながら食べられそうにない。まずは体を整えて再挑戦を。

会計時には、上の写真の右に写っているちっちゃなフラグをレジに持って行きます。こういう点もちょっと気がきいたおしゃれ感がありますね。

カフェの隣はアクセサリーやドライフラワーのショップ。アクセサリーの充実ぶりは驚き。フラワーショップでアクセサリーを豊富に扱うことになった経緯は、何かの折に聞いてみたいものです。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です