佐賀ランチ☆カフェパンゲアでグリーンカレーが食べられるとはね~。

佐賀市立図書館のカフェパンゲアは、新鮮な県産食材にこだわった、おいしくて体に優しい食事を提供するお店として市民に定着しています。

どちらかといえばあっさりしたメインメニューが多いイメージでしたが、今日のお肉のランチはなんとグリーンカレー!

珍しいメニュー?気のせい?

注文すると、お店の人が「かなり辛いですよ」と気づかいの一言をかけてくださいました。

平気平気。

ていう感じで内心応答しつつ(実際は気弱に、あ…大丈夫です、みたいな返事をした)私けっこう辛いの苦手なんです。嫌いじゃなくて苦手。嫌いでないからたまに食べたくなるグリーンカレー。

お味は、あ、確かに辛いけど食べやすい~。スパイスはちゃんと感じるけどマイルドに仕上げてある。このお店らしい優しさですね。

手羽元が口の中でほろほろ~。超うまい。

で、小鉢の充実ぶりでしょ。ご飯もスープもすべて、食材の良さと料理のセンスの良さで例外なくおいしい。

サラダとか生野菜で食べると特に、他店のものとはまったく違うのを実感しますよ。

農家さんとのつながりを大切にしていることでも注目されるお店ならではです。また行こう~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です